『マ』の誘惑へようこそ!

この掲示板は食の秘密結社KUEが北海道空知地方を中心に日本全国のおいしいものを上げ連ねてもらい調査することを目的としています。食べたことがあるものについてはコメントを付けてみてください。なお全ての携帯電話から写メールを介して画像をアップできます。プリン隊も読め!K・U・E!

雨竜町 禧富寿司

640x480 32.4kb

なぜ山と田んぼの町で寿司なのか?
それはその店のにぎり寿司の大きさにあります。
なにせ一口で入らないくらいデカイ!
でもコレ、昔と比べて小さくなったんですよ?

なお、この店の厨房は客席から全く見えません。
「シャリ多目!」と注文すると昔サイズで握ってくれるので、店のおぢさんがどんな風にお寿司を握っているかガクガクブルブルして待ちましょう。

※画像は上寿司です。
 ヂャンボ茶碗蒸しもデカくて素敵だよ♪

[70] ぢんくす (2006/12/09 Sat 15:43)


握る大捜査線

店に入ってすぐの数席しかないカウンター。ここから大将が握っているのを鑑賞できます。ただカウンターに座ってお寿司をいただいている人をついぞ見たことがない。すぺしやるじょーれん様だけに許されたプレミアムシートなのかも。
あ、寿司自体はネタも良くおいしいです。一般のお店サイズにも握ってくれるし、食べきれなければ折りくれるので安心してご入店ください。

[72] Q@K・U・E! (2006/12/10 Sun 08:03)