『マ』の誘惑へようこそ!

この掲示板は食の秘密結社KUEが北海道空知地方を中心に日本全国のおいしいものを上げ連ねてもらい調査することを目的としています。食べたことがあるものについてはコメントを付けてみてください。なお全ての携帯電話から写メールを介して画像をアップできます。プリン隊も読め!K・U・E!

砂川 ほんだ

320x240 24.1kb

砂川スイートロードから「ほんだ」です。
北華楼の影に隠れて目立ちませんが、地元砂川市民の人気は根強いです。

ぢんくす的にはフルーツ系のケーキが良いと思われます。
画像は夏季限定の「まるごとピーチ」。
クリームの下には種を取った桃がまるごと1個!
1人前のデザートにしては多き過ぎる気がする…。

なお美唄店には喫茶コーナーがあり、ここで買ったケーキを食べればコーヒーが無料で飲めます。

[45] ぢんくす (2006/12/04 Mon 00:33) web


Re: 砂川 ほんだ

423x336 72.3kb

なんか最近プリン隊に占拠されつつあるK・U・E本部…まずいっ!反抗を開始するぞ!
さて昨日までやっていたりんごまつりのチラシ。3種のりんごをそれぞれ使ったアップルパイ。ほんださんってアップルパイも定評があるわけで(と書いたらぢんにナカヤをだされそうだな)。他にもアップルパイのなかにクリームチーズを入れた「りんごのはるみおーつけた」とか半割りりんごの実をくりぬいた中にスイートポテトを入れた「りんごのスイートポテト」が目をひきました。さぁみんなでK・U・E!…って行っても限定だからだめぽ。

[46] Q@K・U・E! (2006/12/04 Mon 12:16)