『マ』の誘惑へようこそ!

この掲示板は食の秘密結社KUEが北海道空知地方を中心に日本全国のおいしいものを上げ連ねてもらい調査することを目的としています。食べたことがあるものについてはコメントを付けてみてください。なお全ての携帯電話から写メールを介して画像をアップできます。プリン隊も読め!K・U・E!

上幌向 かーちゃんのラーメン屋

640x480 99.8kb

以前から行ってみたかった店です。
北海道広しといえど昔ながらの魚介系スープに麩の入ったラーメンは今や絶滅危惧種。
そのスタイルのラーメンが食べれるお店なのです。

店の注文方法も少し変わっていて「完全セルフサービス」だったりします。
まず店に入ったら
@メニューを決めてカウンターで注文
A出来るまで着席して待つ
(セルフで水を準備)
B呼ばれたラーメンを受け取り、代金支払い
C食べ終わったら器を返却口へ
なんか学食みたいですねw

今回食べたのは一番人気の「しょうゆラーメン」。
値段も500円と親切価格。
味は・・・評価が難しいですね。
ベーシックすぎる味付けで「欠点がない」。
さらに「特徴がない」ので特筆のしようがないのです。
西山の麺を使っているものの、何せ味噌より昔に流行った古いスタイルのスープです。
こってりした味に馴れてしまった人には物足りなく感じるでしょう。
ただしお腹には染みるようなすこぶる優しい味だったりします。
強いて評価するなら値段で考えると確実に「お得」な部類に入ります。
北海道に上陸して最初に食べるラーメンとするなら面白いかとw

あ、最近天ぷらとかもやり始めたようです。
今度挑戦してみるかなぁ?

[317] ぢんくす (2010/05/08 Sat 17:09)


Re: 上幌向 かーちゃんのラーメン屋

640x480 96.8kb

場所書き忘れましたw
国道12号を江別から岩見沢に向けて走ると上幌向の駅の手前(左側)にあります。
画像を頼りに探してみてください。

[318] ぢんくす (2010/05/08 Sat 17:12)