『マ』の誘惑へようこそ!

この掲示板は食の秘密結社KUEが北海道空知地方を中心に日本全国のおいしいものを上げ連ねてもらい調査することを目的としています。食べたことがあるものについてはコメントを付けてみてください。なお全ての携帯電話から写メールを介して画像をアップできます。プリン隊も読め!K・U・E!

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

240x320 23.7kb

セイコーマートで買い物していたら怪しいカップめんが目に付いた。見たところキャラクター商品でしかないのだが、スパイス名が笑える。
しょうゆ味には砂かけ婆スパイス、味噌味には子泣き爺スパイスがそれぞれ付いている!どんなんだろう、これだけでも食べてみたい。ということで私はまだ買っていません。食べた人は感想をどうぞ。それとふたにQRコードが付いていて専用サイトが楽しめるようだ。
最近鋼鉄ジ○グとか懐かしいアニメのリバイバルが流行っているようだが、キャラクターも現代風にアレンジされているみたいで。「猫娘」がかわいくなりすぎていないか?あ、K・U・Eとは関係ないな…

[183] Q@ゆき・ふる・さと (2007/07/21 Sat 00:11) web


Re: ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

自宅近所のイトーヨーカドーで売ってるの見たよ。
製造元が○星で販売価格が98円。
キャラの使用料を考えると、メーカーの製造コストが創造できてしまい結局スルー。
でもスパイスだけは気になるんだよね…。

[186] ぢんくす (2007/07/24 Tue 20:18)