『マ』の誘惑へようこそ!

この掲示板は食の秘密結社KUEが北海道空知地方を中心に日本全国のおいしいものを上げ連ねてもらい調査することを目的としています。食べたことがあるものについてはコメントを付けてみてください。なお全ての携帯電話から写メールを介して画像をアップできます。プリン隊も読め!K・U・E!

No.71への返信

品名*
社員名*
社員mail
店のurlなど
画像   JPG GIF PNG 300kb
紹介文*
パスワード
cookie
 

滝川 松尾ジンギスカン

320x240 25.5kb

滝川名物といったらジンギスカン!
もちろん生肉を焼くジンギスカンも美味しいのですが、タレに漬けてある方が一般的。
兎に角みんな集まればジンギスカンなのです。

画像は松尾ジンギスカンの120分食べ放題コース。
ビールで流し込みながらいただくと幸せです。

ここで食べ放題のコツを伝授。
肉ばかり食べ続けるとタレの味に飽きてしまうので野菜で味覚をリセットしながら食べるといいでしょう。
また、うどんと餅は想像以上にお腹に溜まるため、端休め程度にするとよいでしょう。

なお、ジン丼は他に該当店舗が多いため、別スレ立てます。

[71] ぢんくす (2006/12/09 Sat 16:26) web


お店の前でご飯をかっこむ(某映画タイトル改題)

ここの店は目をつぶっても場所がわかるくらいの甘辛い匂いを周囲に漂わせています。ウナギ屋さん状態。だからとんち話のように匂いでご飯が食べられる、かもしれない。
この匂いは感染度も強くお店に入ってすぐ出てきても他の人に行った場所を簡単に察知されてしまうほどだ。
ともあれ柑橘系の果汁が特徴の秘伝のレシピにより提供される肉は元祖味付けジンギスカンとして絶対外せない逸品かと思います。好きずきはあるだろうけどね。餅、うどん、まいう〜でし。

[73] Q@K・U・E! (2006/12/10 Sun 08:22)


松尾ジンギスカン 砂川ハイウェイオアシス店

320x240 24.3kb

今度は砂川のハイウェイオアシス店。
ここの名物はジンギスカンラーメンです。
どんなラーメンなのか、ぜひチャレンジしてみてください。

また、土日祝日限定のお得メニュー「スーパーバイキング」もあります。
実は本店のバイキングより安くて、名物ジンギスカンラーメンもチョイスできます!
でもチト混む時も…。

なお「web」にハイウェイオアシス店のリンクが貼ってあるんだけど、そこへいくとあるモノの調理方法が!

[74] ぢんくす (2006/12/10 Sun 10:58) web


90分1本勝負

新年早々挑戦させていただきました。
90分もたず、60分で撃沈。
おいしゅうございました。

帰りの飛行機の中でも服から匂いがしみでていました。
しかもクラスJでした。やば。。。

[97] ビバーク (2007/01/06 Sat 20:38) mail